いちごの卵巣がんstage4ブログ

2014年4月に卵巣がんstage4発覚。同月と、同年8月に手術...。橋本病にもなっちゃいました(=_=)

娘の友達の嘘

こんにちは(o´ω`o)ノ))

今日は朝から雨がザーザー降っているので、部屋中に洗濯物を干して満足している

いちご です😁

皆サマ、いかがお過ごしですか❔


昨日は娘の高校で文化祭があり、明日は体育祭で何だか バタヾ(⌒(ノシ >ω<)ノバタ しています。


昨日は文化祭で、娘は茶道部。

お茶券を前もって購入していたので、娘の友達のママ達と茶道部へお茶をいただきに行きました😊


そしてクラス展示は竹細工の灯篭



待ち時間も長く暑くてバテバテでしたが、高校生活を楽しんでいる様子がわかり、ワタシも楽しく満喫させてもらいました( ̄▽ ̄)🎵


ところがです...。

娘と1番仲良しの女の子のママと2人になったときに

『ちょっと話しづらいんだけど』と前置きがあり、深刻な表情で話し始めました。

『うちの娘がMちゃん(ワタシの娘です)に、去年の年末にコンサートチケットの転売を頼んでチケットを渡したのに、いつまで経っても代金を払ってくれないんだけど。チケットを必ず売るっていうから信用して渡したのに、どうなってるの?知ってる?』と。

ワタシは寝耳に水で『はっ⁉』

『どういうこと?知らないけど。』と、詳細を詳しく話してもらいました。

相手のママの言い分は

『チケット代金詐欺。早くお金払って❗』と言うことでした😨

ワタシも娘のMはワタシに似てアホ子ちゃんだけど

詐欺なんてしないよ❗←心の声😒

思っているので

『今日、本人に確認します。もし、本当ならすぐに代金をお支払いします。すみません。』

と言い、時間をもらいました。


文化祭が終わり、娘と一緒に帰る途中に

お友達のママに言われたことを伝え確認しました。

娘はしどろもどろになり、何を言っているか解らなくなったので落ち着かせ

再度、質問しました。

『ワタシはそんなことしていない。どうしてそんなこと言われないといけないの😢』と。

ワタシも証拠もないし、証明できないなら支払わなければいけないのか...と半ば諦めていたのですが、娘がお友達にlineできいてみると、lineを送りました。

すると...

『ごめんなさい。チケットの転売を自分でしたら、チケットは取られたのに代金のふりこみが無くて...。ママに借りたお金でチケットを買ったから言いにくて、仲の良いMちゃんの名前を利用した。』と返信がきました。

そして

『正直に言うとママに怒られるから、嘘に付き合ってほしい。Mちゃんのママに(ワタシです)お金を払ってもらってほしい。代金はバイト代で返すから。』と。

.................................................................................................................................はっ❗😡💥

何を言ってるんだ、この子は⁉

うちの娘を半年以上も詐欺扱いして、娘が詐欺をはたらいたと謝罪して代金を立て替えてほしいだと~(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!←失礼🙏

もうビックリでした。


まだ正直に話していないらしいのですが、明日の体育祭には親御サンにお会いするし、その時に話さざる得ないですし...。

困っています。


せっかくの文化祭と体育祭が、気持ちのうえでは台無しです。

もう体育祭に行くのも気が重くてしょうがないです😥


これからのお友達の付き合いや(3年間クラス変わりません)親御サンとの付き合いを思うと

ストレス溜まりそうです。


お子さんのいらっしゃる皆サマも、ママ友のお付き合いどうしていますか⁉

何もなければ、その場だけ...って上手くできるのでしょうが難しいですね😢


気分が沈むので.........食べます💪😁🎶