いちごの卵巣がんstage4ブログ

2014年4月に卵巣がんstage4発覚。同月と、同年8月に手術...。橋本病にもなっちゃいました(=_=)

生きながらえて...(´p_q`)

残暑お見舞い申し上げます。

久しぶりの更新です😊

皆さま、お変わりないですか❔


今日は先日、介護の仕事に復職したいと考えている...と書きましたが、思いが溢れてしまい自宅から徒歩5分の介護施設に見学に行きました。

施設の方とお話をしていると、病院の方から看護師長サンまで来てお話しました。

病棟での介護職員が欲しいのです!と、話され施設の方は職歴を話すと是非!と言ってくださり、その気になって帰りました。

その日は8月19日、2回目の手術から ちょうど2年目でした。

夜、姉から電話がかかり(記念日みたいになっていますが😅)介護職員に復職したいことと、声をかけていただいていることを話しました。

すると姉は凄い勢いで『いちごの気持ちもわかるけど、2年前の今日を思い出してよ❗どんな思いで乗り越えたん❗今、やっと生きながらえてるのに❗』と......。

『生きながらえてる』

『ワタシは生きながらえてる』

ショックでした。

姉はそう思っているのかと。

確かにstage4で腹膜播種、肝表面に転移があって橋本病...。

普通に考えたらそうなのかもしれないけど、ワタシは生きている。

疲れやすいけど動ける。

復職するなら、最後は倒れてもいいから介護をしたいと思っていた...。


次の日、Tomoサンの検診予定日を聞きたくて連絡をしました。

また押しかけようと思って((*´艸`))🎶

その時に、介護職員に復職したいと考えてあることと、姉が心配していることを相談しました。

Tomoサンは『お姉さんの心配は良くわかりますよ。いちごサンのしたいことも、とてもわかる。ただ、自分が思っているより以前より体力が落ちているはずだし、介護の仕事はシフトが決まっていてもないようなことになることもある。何をするにもストレスはかかるけれど、出来るだけ再発に遠いストレスを選んだら...。よーく考えてね😊』と、

またまた大人で優しい言葉で返して下さいました ゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン

(Tomoサン、勝手に引用ゴメンチャィ🙏)


ワタシはア〇なので自分の気持ちのコントロールが下手です。

頭でわかっていても、こうして冷静に言われないと自分の感情が先走ってしまいます😥

介護のお仕事、明日にでもお断りしようかと思います。

したいことと、しても大丈夫なこと、周りに心配や迷惑をかけないようにしていかなければと...42歳で改めて思いました↑遅いゎ😨


長くなりましたが、ここ数日の出来事でした。


今日は娘がタコ焼きを焼きたいというので、今から買い出しですε('∞'*)フゥー

片付けしてくれたらいぃなぁ😁


ではまた(✿◕ ‿◕ฺ)ノ))。₀: *゚✲ฺβyё βyё✲゚ฺ*:₀