いちごの卵巣がんstage4ブログ

2014年4月に卵巣がんstage4発覚。同月と、同年8月に手術...。橋本病にもなっちゃいました(=_=)

2回目の術後の抗がん剤と感染症

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))

毎日暑いですねぇQ_(´ρ`υ))))

今日はウォーキングを調子にのって長くしすぎてグッタリの いちご です。

今日は10000歩近く歩きましたよ~

εε=(((((ノ・ω・)ノ


さて続きですが...2回目の術後から2週間後にTC開始しました。

術後も4回です。

そして、術後1回抗がん剤して退院したのですが、1週間後に感染症で逆戻り😢

毎日、高熱にうなされて1週間、朝から夜まで点滴漬け....゚.(ノДヽ).゚.

そして、術後2回目のTCからアバスチンも一緒に投与することになりました。

TCの間は入院が必要でしたが、アバスチン単剤になったときは外来の化学療法室で治療していました。

アバスチンは投与限界回数まで治療することができ、今年の3月が最終投与でした。

その間には、橋本病も発症してしまいチラージンの服薬も欠かせなくなりましたが...😒

でも今は経過観察になっています。

病気がわかってから、ずっと両腕の点滴あとが紫色になっていたり腫れていたりが日常になっていたのですが、今は綺麗なもんです。

ワタシに経過観察なんて夢のような時間がくるとは思っていませんでした(;゚ー゚)ノ(T-T)ウルウル💧

この時間を大切に過ごさなければと、毎日思っています😊🎵


以前は介護職をしていたワタシですが、体力も疲れやすさも完全には戻ってはいませんが、最近また介護職に戻りたいと思うようになりました。

いつまで経過観察が続けられるかはわかりませんが、命の大切さを身をもって理解した今だから出来る介護があるような気がして...

なんて偉そうですが、+生活もしなくてはいけないので悩んでいるところです(·︿· `)

早く決めたいところですが...。


皆さんは、お仕事はどうされていますか?

生活のため、生きがい、スキルアップのため...色々あると思いますが、体力と周りの環境も大切ですよね😩


Σ(゚Д゚ υ) アリャ

暗くなりましたッ❗

ごめんなさい(´。• д人)


では大雑把なO型が書いているブログが、やっと現在に追いついてきました(笑)


これからもヨロシクお願いいたします(pq・v・)+°💕