いちごの卵巣がんstage4ブログ

2014年4月に卵巣がんstage4発覚。同月と、同年8月に手術...。橋本病にもなっちゃいました(=_=)

人間関係って難しい…┐(´д`)┌

こんにちは(^o^)/

昨日は『暴風雪警報』が発表され、ドキドキしていたけど何もなく無事に警報解除された大分県民の いちご です\(^o^)/


皆サマ、寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?


今日は生まれつき?対人関係を保つのがド下手なワタシが、勝手にガッカリした(笑)最近の出来事を書いてみたいと思います。


ワタシには連絡を取り合う癌友がいます。

それは、時々このブログにも登場するTomoサンと、登場したことのないAサンのお二人です。


Tomoサンとの出来事などはブログにアップしてきましたが、今日は初登場のAサンのお話をしたいと思います。


Aさんとはワタシが2回の手術が終わり、TC8クール目の入院の時に同室になりました。

60代のお姉さまで、小柄で可愛らしい方です。

その方とは、主治医がイケメン( ̄∇ ̄†)先生で同じ、お孫さんがワタシの娘と同い年ということで、話しが盛り上がりました。

数ヵ月おきですが、ランチに行ったり映画を観たりする間柄になりました。


つい先日、AサンからLINEが…。

たいていはワタシから連絡することが多いので、珍しいな…と思いしました。

読んでみると

『体調はいかがですか?私は年明け早々インフルになって大変でした。』

ここまでは普通の内容です。

『お願いがあるのですが、娘婿が市議会議員をしてるの話したよね。もうすぐ選挙だから、よろしくね。』と、締めくくっていました。

悪くはないのですが……。

なんだか勝手にですが(笑)残念なような複雑な気持ちになりました。

うまく表現できませんが、こういう付き合いにも、選挙の話しが入ってくるのかと…。

ワタシはひねくれ者です。

さらっと流せば済む話しですが、なんだか1票の為に今までの付き合いが台無しにされたような気持ちになりました。

Aサンは、そんなつもりはないのでしょうが…。


なんだか同病で勝手に親近感を持って、勝手に仲良く治療のことや家庭のことなど気楽に話していけてると思っていました。

勝手な思い込みの関係は、勝手に崩れるのですね(/。\)


人間関係って難しい…(´Д`|||)


グダクダの愚痴満載になっちゃいました。

ごめんなさいm(。≧Д≦。)m


今日はこの辺で…(  ̄ー ̄)ノ〃