いちごの卵巣がんstage4ブログ

2014年4月に卵巣がんstage4発覚。同月と、同年8月に手術...。橋本病にもなっちゃいました(=_=)

主治医と仲直り...の巻

おはようございます(^O^)

暑くても食欲だけは2人前の いちご です。

皆さん、食べれてますか~(」゚o゚)」


さて、術後の続きから...

2回目の手術では予定通り、取れるものは取って背中の痛み止めも入り、穏やかに次の日の朝を迎えられましたε-(´∀`*)ホッ

朝7時前、主治医が笑顔でそ~~とベットに近づいて来て『おはようございます😊眠れましたか?』と、恐る恐る?(笑)聞いてくださいました。

ワタシは、いつもなら絶対に先生を見かけない早い時間だったので『先生おはようございます。早くからありがとうございます。昨日は何時間かかりましたか?』と尋ねると

『昨日は7時間くらいでしたね。』と笑顔で返してくださいました。

術後の安心感と感謝の気持ちで いっぱいになり『先生ありがとう。7時間も立ちっぱなしで神経使って...すみませんでした。』と伝えました😭

すると主治医は笑顔で『いちごサン、すみませんとか言わないで。僕は医師だから...。』と言ってくださいました。←しかもイケメンで(笑)

この瞬間に術前の言い合いが嘘のような雰囲気になり『水...先生、水を飲みたい。ダメ?』と駄々をこね、OKをもらいました😁

看護師サン達が『え~!先生、他の人はまだじゃないですか!』と言っていましたが

『いちごサン、飲んで大丈夫ですよ。飲みたいって言ってるでしょ。』と言ってくれました。

『先生~、ありがとよ~。あたしゃ、喉カラカラだよ。色々ゴメンヨォ( ノдヾ)やっぱイケメンだゎ。後10cm身長あったらモデルだったよ~😭』

↑あ、もちろんこれは心の声です( ´艸`*).。*


そして、この日の昼前にはベットから頭フラフラで立ち上がって、目もクラクラで看護師サンに止められながらも(笑)回復室を1周出来ました😁✌


夕方には精神科の先生が顔を見に来てくださり、また嬉しくなって目がギンギン!キョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ

夜中ですが一般病棟に戻されました(笑)


術後2日目、術中にステントを入れていたので血尿が続いていましたが体は随分楽でした。


3日目にカテーテルが外されて晴れて自由の身に((*´艸`))


4日目...朝起きたらベットがびしょびしょ!

Σ(・ω・ノ)ノえっ!ワタシ...オネショした!?

看護師サンを呼んだら『リンパ液が出たんだよ。』と。

凄い量でした。

この頃には普通食になっていましたが、術後は食欲が戻らず、主治医が『いちごサン、元々食べない人?もっと食べないと体力が戻らないから抗がん剤が辛くなるよ。』と心配されていました。

今思えば、食欲ないなんてレアな期間です😁


また長くなりましたので、これから後~現在まではまた次に...


では暑さに負けずに、今日も1日楽しく過ごしましょう。+。゚☆(o'∀'o)ノ"