いちごの卵巣がんstage4ブログ

2014年4月に卵巣がんstage4発覚。同月と、同年8月に手術...。橋本病にもなっちゃいました(=_=)

大晦日、姉とお墓参り

こんにちは(* ̄∇ ̄)ノ

お正月も5日になると、すっかり世の中は通常モードに切り替わり、冬休みの娘は家でゴロゴロしていてイライラの大分県民の いちご です(≧∇≦)


皆サマ、いつも『nice』やコメントをいただき、ありがとうございます。


さて、大晦日に姉とお墓参りに行く約束をしたワタシですが、内心ドキドキでした。

久しぶりに会った姉は、少し疲れた顔をしていました。

ワタシが聞く前に、姉は『ここ最近、仕事が辛かった。』と話始めました。

姉は介護福祉士として介護の仕事と、旦那サンの自営業の仕事の両方の仕事をこなし、忙しい日々をおくっています。

姉の話はすぐに終わったので、会っていない間に考えたことを伝えました。

すると姉は『いちごの病気のことで、嫌だとか辛くて逃げたいとか思ったこともない。考え過ぎ。』と、あっさり言われました。

この時『あぁ、思いやっているようで、何も考えていなかったのはワタシのほうだったのか。』とわかりました。

姉の為に…などと勝手に考えていたワタシの考えは、姉にしたら逆に迷惑だったかもしれません。

うーん、姉妹でも人間って難しい(笑)

でも姉の優しさだけは、改めてわかりました。

ありがたやー(^人^)


癌友Tomoサン、一件落着です。

ご心配おかけしましたm(__)m


では、今日はこの辺で(*^▽^)/★*☆♪