いちごの卵巣がんstage4ブログ

2014年4月に卵巣がんstage4発覚。同月と、同年8月に手術...。橋本病にもなっちゃいました(=_=)

術後のこと

こんばんは(*´∀`*)ノ

『おとぼけくんアイス』を食べて鳥肌がたっている、いちごです😁

寒っ((´・ω・`;))ブルブル...


今日は癌友のTomoサン(御本人の強い希望によりスペルの指定ありました(*´艸`))の三ヵ月に1度な検診日で、迷惑をかえりみず押しかけて、受診後に肉肉しいランチをしてきました😁しかもTomoサンの奢りで(ง •̀ω•́)ง✨

美味しいお肉に楽しい時間をアリガトウゴザイマシタ🎶

このTomoサン、しゃべらなければ色白美人の素敵なお姉様なんですけど、しゃべり始めると芸人サン並に楽しい方なんです。←微妙に失礼(笑)

これから時々、出演します(*´艸`)💕


さて、術後3日目で4人部屋の病室へ戻り、ワタシは廊下側のベッドでした。

窓際には左右お1人づつ50代と40代の患者サンが居て、ニコニコと笑顔で向かい入れてくださいました。

50代の方はワタシと同じ卵巣がんで手術したばかり、40代の方は子宮?卵巣?不明ですが、今回の治療が終わると緩和ケアにいかれるとのことでした。

痛がるワタシに優しく気遣っていただき、忘れられない方になりました。


術後5日目、主治医から手術の説明とこれからの治療の方針としてカンファレンス室へ姉と2人で呼ばれました。

ちなみに主治医は病院ではイケメンDr.で通っています😁...例えるなら、福士クンと錦戸クンを混ぜて身長を168㌢くらいにして、30代にした感じです←わかりにくい😅

主治医だけでなく婦人科部長もいらして、部長から説明を受けました。

ちなみに部長は色白のちっちゃいおじ様ですけど←かなり失礼😆

『今回はお腹を開けてみたら腫瘍が大きく、腸管に絡みついてました。触っただけで出血が1.5㍑。ぎりぎり輸血はしてません。そんな状態だから細胞だけとって閉じました。

結果は...若いからハッキリ言いますが...

漿液性腺癌のstage4ね。おへそより上に1つでも癌細胞があればstage4だから。

いちごサンの場合は肝臓の表面にもありますから。

すぐに抗がん剤を始めて、2回目の手術を目指しましょう。じゃないとすぐに、ご飯も食べれ無くなるから。』

と、機関銃のような勢いで説明を受けました。

『質問ある?』と言われましたが、頭が真っ白で何も聞くことは出来ませんでした...。


長~くなりましたので、その後は次に😊

皆さんも乗り越えた術後の痛みと現実のきびしさ。

自分のことなのに人ごとのような気がしませんでしたか❔


あ❗それはワタシが現実逃避クセがあるからかも⁉

では、お休みなさ~いOo。(。ρω-。)