いちごの卵巣がんstage4ブログ

2014年4月に卵巣がんstage4発覚。同月と、同年8月に手術...。橋本病にもなっちゃいました(=_=)

オレンジ色の優しさ

おはようございます♪Ю―(^▽^o) ♪

今日から、雨降りが続くらしい大分県民の

いちご です(^-^)


皆サマ、いつも「nice」やコメントをいただき、ありがとうございますm(._.)m


さて、病気発覚前のワタシは介護職員として仕事をしていましたが、今は某コンビニで働いています。

このコンビニはオーナーサンの考えもあり、珍しいけどお仕事を立派に勤めあげ、退職された60歳代の方が従業員の半数を占めています。

でも今どきの60歳代の若々しいこと❗

若々しいというより若いんです( ^∀^)


同じシフトや入れ替わりのときにお会いすると、缶コーヒーやおやつを手渡され、ワタシの太る元を笑顔で「食べなさい」と言ってくださいます( ̄▽ ̄;)💦←断らない奴(笑)


いつも同じシフトになる60歳代のお姉さまは、元美容部員サン。

お肌も白いし、話も上手です。

何より細やかな気遣いが出来る、素敵な女性です。

そんなお姉さまから、昨日もおやつをいただきました🎵



↑↑↑皆サマ、ご存知ですか?

大分県杵築市はみかんが名産です🍊

それはもちろん知っていましたが、このみかんの存在は知りませんでした。

なんと❗一玉500円!!(゜ロ゜ノ)ノ💦💦

貧乏な我が家では、頂き物以外では口にすることは皆無なお値段…オィオィ\(´д`|||)

添付されているカット説明書の通りにカット 。

もうドキドキですゎ(><*)ノ🍊

そして、パクっ……「甘~い💕」←井戸田サン風でお願いします(笑)

みかんの果肉はきめ細かくて、味はみかんとネーブルのいいとこ取りのような甘さ(^○^)

今まで食べたみかんで1番の美味しさでした🎵

ネットでは完全になったりしてるとか…。

ご興味のある方は、是非是非、召し上がってみてくださいネo(^-^o)(o^-^)o


では、今日はこの辺で(⌒0⌒)/~~