いちごの卵巣がんstage4ブログ

2014年4月に卵巣がんstage4発覚。同月と、同年8月に手術...。橋本病にもなっちゃいました(=_=)

始めての抗がん剤投与(´Д`|||)

お久しぶりです。

ログインに必要なパスワードを忘れ、絶望していた数日を過ごした いちご です( ̄▽ ̄;)

皆さん、暑い日が続きますが、いかがお過ごしですか?


あまりに更新しないので、今日は心配したTomoサンから連絡をいただきました😊💕

綺麗で優しいTomoサン、ありがとうございます🎵しゃべらなければ素敵です(かなり失礼😁)


さて、始めての抗がん剤投与はTC療法と言われているものでカルボプラチン&パクリタキセルでした。

ワタシはこれを2回目の手術前までに4クール、術後にも4クールで計8クール投与しました。


始めてで(*´д`*)ドキドキでしたが、ナースステーションの隣の回復室で投与しました。

針が痛くて痛くて...😭

刺した時に『痛いですか?』と聞かれて『痛いです。とても...。』と応えましたが『それは針が刺さってるからよ。』と、看護師サンに言われました。

ごもっともですが...暫くして、点滴が流れなくなり、皮膚の中で針が曲がってたことが判明。

看護師サンに『痛いって言ってたのに、ごめんね。』と、言われました。

訴えに応えて貰うのって、難しいですね

(๑•́ ₃ •̀๑)💨


途中、仕事前の姉も来てくれ心強かったです😊


結局7時間くらいかかって投与が終了しました。

その日は特別、症状もなく夕食も食べれました。

ただ、緊張で全身に力が入っていたせいか疲れきってしまい、その日の夜はよく眠れました_(―ω― _) ⌒)_


次の日から、地獄の副作用が始まります...。

続きはまた今度🙌

では(*ˊᗜˋ*)ノ゙🎵