いちごの卵巣がんstage4ブログ

2014年4月に卵巣がんstage4発覚。同月と、同年8月に手術...。橋本病にもなっちゃいました(=_=)

4ヶ月ぶりに姉からの連絡

こんばんは(^o^ゞ


スマスマ最終回の中居クンをみて、胸がいっぱいになって眠れなくなった大分県民の いちご です。

皆サマは、ご覧になりましたか?

中居クンの振り付けが、今日のワイドショーの話題になっていましたね。

それで、またウルウル(T^T)


さて、ワタシの現実ウルウルは、4ヶ月ぶりに姉からLINEがきたことです。

ブログをみていただいてる方はご存知だと思いますが、8月から連絡が途絶えていました。


なぜ、そのままにしたか。

それは、ワタシの病気がわかってから、入院中ワタシの娘の世話と、病院でのワタシの世話、姉の家庭の三束のわらじを履かせてしまったこと。

ずっと申し訳なく思っていました。

このまま連絡をとらなければ、万一ワタシが再発しても、また同じ思いをさせないで済むと思ったからです。

(浅はかな考えですが…( ノД`))

辛いですが、姉の生活も壊さずに済むし、娘さえ一人立ちしたら思い残すこともないからと考えていました。


姉からのLINEには『久しぶり。体調は変わりないの?年末だから、お墓参りに一緒に行かない?』と。

毎年、お盆と年末は姉と一緒に両親のお墓参りに行っていました。

姉は、今年も誘ってくれました。

返事に迷いましたが会って、気持ちを伝えてすっきりと年明けを迎えようかと思います。


どうなるかはわかりませんが…(>o<")


癌友のTomoサン、すぐに連絡しなさいと言ってくれたのに、行動できなくて今になりました。

ごめんなさい。


では、今日はこの辺で( ̄q ̄)zzz