いちごの卵巣がんstage4ブログ

2014年4月に卵巣がんstage4発覚。同月と、同年8月に手術...。橋本病にもなっちゃいました(=_=)

亡き母への想いをクリスマスリースに…

こんにちは(*^▽^*)


皆サマ、メリークリスマス☆イヴ(笑)(*^▽^)/★*☆♪


何だかアラフォーになっても、ワクワクしますネ(*ノ▽ノ)💕


皆サマは、今日のご予定はお決まりですか❔


さて、いつもケンカばかりの我が家にも、クリスマスはやってくるわけで(笑)ささやかながら飾りつけでもしようと、押し入れのツリーを出しました。

『うゎ~、ボッロボッロ(´д`|||)』

このツリーは亡き母が孫の為に(ワタシの娘)購入してくれたツリーです。

ワタシが33歳、娘が7歳の時に8年の闘病の末、乳癌で亡くなりました。

生前、母は苦労人でした。


母が亡くなる半年前に離婚したワタシは、今でも母の死期を早めてしまったのではないかと思っています。

亡くなる半年前、腹水で苦しい中、お留守番している孫にハァハァと息を切らしながら電話してくれる『孫命』の人でもありました。

そんな母が孫の為に購入してくれたツリー🎄

捨てるには忍びなく、使える飾りを取りだして、娘と一緒にリースに飾りつけしました( ´∀`)



100均で購入したリース(笑)



あまり派手ではないですが、母の想いを受け継いだリースができたと思います(*^^*)

『お母さん、ありがとね』


今日は午前中に、癌友のTomoサンからクリスマスLINEをいただきました♪

いつも気にかけていただいて、ありがとうございます(・∀・)人(・∀・)

とても嬉しいです(≧∇≦)


夕方からは娘がバイト代で、ワタシにクリスマスプレゼントを買ってくれるらしく、お出掛けすることになりました。

こちらも楽しみですo(^o^)o


皆サマも、楽しくて美味しくて素敵なクリスマスをお過ごしくださいネo(^-^o)(o^-^)o


では、今日はこの辺で…(*^▽^)/★*☆♪