いちごの卵巣がんstage4ブログ

2014年4月に卵巣がんstage4発覚。同月と、同年8月に手術...。橋本病にもなっちゃいました(=_=)

抗がん剤...副作用でデー〇ン閣下に◥(ฅº👅ºฅ)◤

こんにちは(o´ω`o)ノ))

今日は近所のファミレスで暴飲暴食をしてきた

いちごです(๑>؂•̀๑)テヘペロ🎵

時間が経っても胸焼けしています←自業自得😁


さて、抗がん剤の副作用ですが、投与の翌日は午前中が女性の入浴時間だったので汗をながしてサッパリしました。

お昼ご飯をたべ終わったころから『なんだかダルいなぁ。朝から張り切ってお風呂入ったからかな~。』なんて思ってました。

ところがッ❗❗❗(いちいち大げさ😄)

暫くしたら寝返りをうつのもきつくなり、とうとうトイレにも手すりを持ってヨロヨロと行くように...。

看護師サンに目撃され『それ、副作用だよ。』と言われて始めて副作用に気づきました😥

時間経過とともに倦怠感が強くなり、しまいには水分摂取も困難に。

夕食からは食べることが出来ず、丸2日間を点滴で過ごしました。

4日目からは水分摂取は出来ましたが吐き気が強く、相変わらず食事はむりでした。


6日目...嘘のように全ての副作用が治まり、久しぶりに食事を摂ることができました😰

この間、気持ちも落ち込みますよね~。

看護師サンの1人に『何日か食べなくても死なないから食べれなくてもいいんよ。』と、言われた言葉が忘れられません。

体も気持ちも弱って、経過が悪ければ命も奪ってしまう病気だから抗がん剤をしているのに、なんてことを言うのだろう...と。

看護師サンって、患者さんの心のケアも仕事ではなかったでしょうか?

健康な自分には関係ないから、どうでも良いのでしょうか...。

すみません。

思い出したら、気持ちが暴走してしまいましたm(._.*)m

全ての看護師サンがこうではないけれど、入院中に度々このようなことを言われて、ワタシは看護師サンが苦手です(笑)


手術から抗がん剤投与まで約20日間の入院で、ワタシの体重は約6㌔減りました。

意外と見た目が変わるんですよね❗

抗がん剤投与後は、姉と娘に頬がコケて『デー〇ン閣下みたい。人って短期間で変わるんだね(*´艸`)ププ』と言われました<(o`^´o)>プンッ


脂肪と筋肉がスッカリ落ちてしまい、退院して暫くは家の中で歩行訓練や筋トレをしてました。

落ちた筋肉は戻すのは大変ですねぇ。

脂肪は勝手に戻りますが...(^p^)🎶


後日の診察で看護師サンに『今だから言いますけど、婦人科部長も心配してましたよ。あんなに体重が落ちて。あの子大丈夫かって。ワタシもこんなに副作用が強い人、始めてみました😄』..................。

.......................................そうですか( *¬ω¬)💨


副作用って個人差があるんですよね。

全く出ない人、軽い人、ワタシみたいな人( *¬ω¬)

ま、しょうがないです。

癌の奴をやっつける為ですからo(・д´・+)✨


2週間くらいしたらミルミル髪が抜けていきました。

最初は涙もでましたが、娘が『ママ、お薬が効いてるから泣かんのよ。』と(笑)

なので、泣くのもやめて前向きにヅラを被ることにしました←えっ?(笑)😁


皆さんも副作用は辛かったですよね。

ブログに書いている方も、よくみかけます。

きっと癌の奴の退治の為に体の中で戦ってるんですよね😊


次回は2回目の抗がん剤入院で、しゃべらなければ素敵なTomoサンに出会う...の巻です😁


暑さに負けず、モリモリ食べて元気に過ごしましょうね(お前は食べなくてイィって言われそうですが😅)

では(❀^ω^)ノ゙💕